2011/11/27

New Book and Good Tool
















今日は毛糸に毛糸を絡めて。。。






















こんなのを作ってみました。
これで寒くありません。きっと。。。
別のマフラーを作成中、その生地を他で使う予定を思い出し、作業変更となり、これになりました。















去年から購入している JAN BEANEY & LEAN LITTLEJOHN の本が届きました。
  去年のBlogはこちらからどうぞ♪
全96ページなのですが、ページを開く度に感動(^_^)です。
こういう本を見ると、

『脳内って、自由だなぁ~』って思って、
『あとはそれをどう表現するかなんだろうなぁ~』と思うのです。
それから。。。
『あぁ、自分は足りてない。。。もっともっといろいろトライしなくちゃ』って思うのです。

詳しくはこちらのサイトで見ることが出来ます。
【HOME】の下の【DOUBLE TROUBLE PUBLICATIONS】をクリックすると本の紹介があります。
興味がある方は見てみてください。















本と一緒に届いた『強力目打ち』
写真上が日本製 下がアメリカ製

レッスンで目打ちはいつもお裁縫箱に入れて、レッスンに行くのですが、
日本製は先端のカバーが取れたり、どこかにいっちゃたり。。。
何より、外れた時に怖いのです。

下のものは先端が取り外すことができて、どちらにもネジ切ってあるため、
使うときは針先を出した状態でネジのように巻き使用。
使用後は先端を棒の中へ入れて、ネジのように締めれば、安全なのです。
日本製でこんなの見たことないんですけど。。。
安全な目打ちはこれでレッスン持ち出し用になりました。

明日は名古屋 新栄のリビングカルチャー倶楽部でレイメイキングのレッスンです。
準備しまぁ~す。(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿