2011/11/18

レイメイキングレッスンと糸巻き
















今日は岡崎の『暮らしの学校』でレイメイキングのレッスンでした。
先週の『暮らしの学校 文化展』でハワイアンリボンレイの展示を見られた方が
今日のレッスンから参加されました。
最初は『私にできるかしら?』と不安そうでしたが、キレイに出来てましたよ(*^_^*)





































たくさんのサテンリボンの中から、それぞれ好きな色を組み合わせて♪♪♪
次回の出来上がりが楽しみです。
上に写真の糸巻きを見て、『ん?』と思った方は
針と糸でのレイメイキング経験者ですね。
『通常』、というか今まで、下の写真のように木のクリップを使って、長い糸を巻いて作業していたのですが、今日、部屋を出る前に『そういえば。。。いいものがあった』と思って。。。















空になった糸巻きです。















左が『木のクリップ』で右が『糸が巻いてあった糸巻きの空』です。
何かと使うので、捨てずにたくさんとってあったのです。
糸のストッパーも付いているし、軽いし、木のクリップよりずっと使い勝手はGoodです。(*^_^*)
なんで今まで気付かなかったんだろう。。。^^;

今日使ったリボンと次回使うリボン、オーダーしなくちゃです。
先日作った『リボン在庫管理表』の出番です。(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿