2011/11/09

セーターのリメイクとストール

今日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでミシンのレッスンでした。
先日、土鍋展でお会いした作家さんが、レッスンに来てくれました。
穴の開いたセーターと縮んでしまった毛布のような生地を持って初参加(*^_^*)
まずはニードルパンチでセーターの穴を原毛で叩いて、フェルト化し、皮と毛糸でアップリケ♪

皮に『スクリューポンチ』で穴を開けたら、『そんなのあるんだぁ~』と興味津々。。。
私も初めてスクリューポンチを使った時は感動して、すぐに買いにいったもんなぁ~。

セーターのアップリケ、ハンドメイドな感じかいい感じです。
今度は縮んでしまった毛布のような生地でバケツバックを作ります♪
楽しみ~(*^_^*)

もう一人の方も初参加で、こちらもクラフト作家さん。
色のチョイスがステキ♪
早速、首に巻いて『暖か~い♪』と喜んでみえました。
今年の冬は出番が多いと思いますよ(*^_^*)
次回はご自分で使ってみえたストールをニードルパンチでリメイクです♪
アイデアいろいろあるので、次回お楽しみに♪

バックリメイクもあと1回で完成予定のところまで進みましたが。。。
写真を撮り忘れました。
完成したら撮りましょうね♪

先日レッスンを受けてくださった方から、おもしろい毛糸をたくさんいただきました。
その中の一つ♪
ループが気泡に見えて、エメラルド色の海の中みたいじゃないですか?
その向こう側って何があるんだろう?って妄想してみたり。。。
毛糸って、楽しいのです。

オーダーいただいているリストウォーマー
明日持っていかなくてはなので。。。今からがんばって作ります。o(^o^)o

今週の金曜日からの岡崎の『暮らしの学校』での展示会と販売用の商品が何も出来てない。。。
自分自身に大旗を振りながら、今夜、明日とがんばりますo(^o^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿