2012/03/17

リボンレイ+糸

昨日は岡崎市の『暮らしの学校』でリボンレイメイキングのレッスンでした。
今回のステップアップコースは『シガーレイ』 ちょっと苦戦してた感じでしたが、
きっとレイが仕上がる頃には上手でできるようになってると思いますよ。

ビギナーコース、ステップアップコースは今期は今回が最終回。
来期から、ビギナーコースの方はステップアップへ
ステップアップコースの方はプロフェッショナル1へとなります。
もちろんビギナーコースもあります(*^_^*)

ビギナーコースの5回目の『ピカケ&ローズ』
いつもキレイに仕上げてきてくれてます(*^_^*)

情熱的な色♪ 燃えちゃそう!(^^)!な『アリーズツイスト』

さわやかなオレンジの『4カラーダブルブレード』

初々しい感じの『ヨブズティーアーズ』
ブラウンのククイナッツがアーモンドチョコにしか見えない私。。。^_^;
いつもステキなレイに仕上げてきてくださって、うれしい♪♪♪

都合上、一旦お休みされる皆さん
またお待ちしてます♪
是非、レイは完成させてくださいね。
わからなくなったら、連絡ください(*^_^*)
しっかり完成までフォローします♪ ご心配なく♪

継続される皆さん
テクニックがどんどん難しくなり、1本のレイが仕上がるまで時間がかかりますが、
今まで通り、焦らず、キレイに仕上げてくださいね。
来期もステキなレイを一緒に作りましょう♪♪♪

そして、本日届いた『Madeira Lana』の段染め糸(*^_^*)
以前、このBlogにも書きましたが、ウール50%,アクリル50%の珍しい糸です。
糸も太いのでステッチするとインパクト大です。使うのが楽しみです。
あぁ~糸見てるだけで。。。癒される。。。(*^_^*)
少し癒されたので。。。次回のレッスンの足りない材料をオーダーします。
明日は4月のハンドクラフトのレッスンのサンプル作りしなくちゃです。!(^^)!がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿