2012/03/06

リボンレイ+ウクレレ+糸

Blog upが遅くなりました^_^; ごめんなさい。。。
3月2日の午前中は岡崎市勤労文化センターにて携帯ストラップのレッスンでした。
インフルエンザやフラのレッスンで急遽お休みもありましたが、
その分、じっくり^_^; おしゃべりしながら、作ることができました。
さわやかな感じになりました。
今回、参加したくても都合が合わなかったみなさん、またレッスン開催しますね。
リボンとウッドビーズの間に入れたモンゴシェル♪
みんなが作っている間に。。。かわいのでパチリ♪

こんなステキな絵葉書をいただきました(*^_^*)
この絵葉書、Hawaiiのどこにでも売ってる訳ではないそうで。。。貴重なのです。
Mahalo~(^^♪
『Night Rainbow』のことを『Moonbow』と言うとは知りませんでした。
いつか自分の目で見てみたいなぁ~(*^_^*)

午後は岡崎市の『暮らしの学校』でリボンレイメイキングのレッスン♪
今回は『ヨブズティアーズ』と『ピカケ&ローズ』だったのですが。。。
作成中の写真を撮り忘れました^_^; 
『ヨブズティアーズ』は植物の写真や名前など説明したら。。。
みなさん、それに近い色を選ばれました。。。
強要したつもりはないのですが。。。
それはそれとして、レイを作る上で知っておいてもいいかなと。。。
ということで、今回もみなさんの完成したレイをパチリ♪

どれもステキ♪ 私が欲しいぐらい^_^;

気になってみえる方は是非(*^_^*) 
毎回、1つのレイが学べて、出来上がっていくのは楽しいですよ♪

3月3日は名古屋でウクレレのトライアルレッスンの初日でした。
がんばって教えていたので。。。写真はありません。
まずは。。。。
ウクレレのチューニング
ウクレレの持ち方。。。
使うコードを説明し。。。
指の押さえ方。。。
歌詞の意味。。。な感じで。。。
楽しかったようです。
次回は明日となりました♪ 練習できたかな?

ウクレレのレッスンの後はソーイングの仕入れ?!で『大塚屋』さんへ
私が欲しい生地はなく。。。また探すとします。。。残念。。。
でも、こんな糸を買ってみました。

大好きなGutermannの糸。。。
ん?Made in Japan。。。

いつも使っているのは Swiss madeってプリントしてあるのに。。。
これはJapanなんだ。。。知らなかった。。。
ステッチしたらキレイそうだなぁ~と思って。。。
また使ったらアップしますね(*^_^*)

時間の感覚はあるものの。。。
曜日の感覚が戻らない。。。^_^; ん?もともとナイのか???
定期の講座を持ってるから、曜日の感覚はないと困る。。。
あっ、次回の材料。。。足りないもの確認して、オーダーしないと間に合わない。。。
ではでは。。。仕事します^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿