2010/11/24

Create myself !!!























学名:Strelitzia augusta/nicolai
洋名:Strelitzia nicolai
和名:オーガスタ、ニコライ、ストレリチア
科属:バショウ科 ストレリチア属
原産地:南アフリカ


昨日、京都から帰ってきたら、オーガスタの新しい葉が開いてました。
毎年、11月に新しい葉が1枚増えるのですが。。。

いつも私が家を留守にしている時に開いちゃう。。。
新芽とか、新しい葉って、なんでこんなにキレイなんだろう。
赤ちゃんのほっぺと一緒だね。
ツルツルで透明感があって。。。

目に見えるものは歳月を重ねても、
クリエイティブな脳と心だけはいろんな経験を積み重ねても、
新たな探究心だけは保ちたい(加速したい)ものです。

Create myself !!!

こうやって、いつも自分自身に葉っぱをかけるのです。
(葉っぱつながりで。。。こんなオチですいません。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿