2010/11/17

クリスマス オーナメント作り
















今日は近所の障害者福祉施設でクラフトワークのボランティアの日でした。
8月から行き始め、今回で4回目になります。
今回はクリスマスオーナメント作りです。



今回はニードルパンチです。
各自好きなフェルトの色を選び、好きな形を選んで、
フェルトをカットし、好きな毛糸を選んで、デコレーション♪
そしてニードルパンチミシンでパンチング。


ハンド用のニードルでデコレーション♪

こんな感じに出来上がりました♪
素材の色選び、形と個性が出ますね。
みんなステキに仕上がりました。
次回はもう1枚作成し、2枚を合わせて完成です。
クリスマスには間に合いそうです。

前回のエコバックの裏面まで書けなかった人は今日もお絵かき♪
かわいい♪

みんなが作るオーナメントを見ながら、次回作るのを楽しみにしてみえました。

今回もみなさん楽しんでもらえたようで、私もうれしいです♪
またステキな作品を作りましょうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿