2013/03/31

ミシンとリボンレイとお花

2013/03/27
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでソーイングのレッスン♪
帆布で作った大きなバック完成しました♪

色違いにして春らしい、何でも入る大きなバック(*^_^*)
私が持つと。。。引きずってしまう。。。^_^;
持ち手の長さ、マチ幅など、自由に作られるのが手作りの良さですよね。
春のピクニックセットでも入れて、お花見に出かけてください。

こちらはミシンカバー

ドットの黒とハンドルを出す部分を黒の皮にして。。。いい感じ♪

そして、夜の部はエプロン作成中 (*^_^*)

いつもとは違う生地で苦戦中。。。
こういうときにはこうやって。。。
と毎回、何かしら『なるほど♪』簡単テクニックを教えたりして。。。
一つひとつ出来上がっていくのです。
こちらは『初バイアステープ』共布でバイアステープを作って、縫って。。。
次回は完成ですね。


タッジーマッジーさんに飾ってあった、クリスマスローズとスズラン♪
キレイなので、パチリ♪

2013/03/29

岡崎の『暮らしの学校』でリボンレイのレッスン
私が暮らしの学校でレッスンを始めた時からみえる生徒の方が
『完成したレイが24本になりました』と教えてくれました。
最初の頃は飾っていても、本数が少ないとなんとも映えない感じだったのが、
24本もあると壮観ですよね。
まだまだ、ステキなレイもテクニックもあります。
1本、1本、丁寧に作っていきましょう。
パーツ作り。。。これが大変。。。でも、出来てくるとうれしい(*^_^*)

完成してきてくれたレイたち



暮らしの学校の敷地内に咲いていた 桜 と 椿


こんなにもキレイに咲くんだなぁ~って関心しながらパチリ♪

4月5日(金)からは
午前10:00-12:00
午後01:00-03:00 と2コマレッスンすることになりました。
場所は今までの教室ではなく、葵ホールの第1教室になります。
前回お休みされた方は間違わないようにお越しください。
場所がわからなければ、連絡してくださいね。

そして。。。

今頃ですが。。。私の一眼レフにやっとWiFi装着しました ^_^;

MicroSD < AirCard(WiFi) < CFカード変換アダプター < 一眼レフ + iPad or iPhone

これで、カメラで連写しても、そのまま、iPadの大きな画面で画像が確認できます。
サイズが大きいので、リサイズするアプリがイマイチまだ気に入らないので。。。
いろいろトライ中です。

結局、まだiPadからBlogアップしてないんですよ。。。^_^;

世の中の波に乗り遅れてて、必死ですけど ^_^; まだ溺れてはいません。きっと。。。

明日から4月ですね。。。

新しいことを始めたくなる季節です。

頭の中の『やりたいことリスト』の箇条書きは終わりが見えないぐらい長いのですが。。。
一つひとつ、優先順位を決めて、しっかりやっていかなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿