2013/03/15

無事終了。

昨日、確定申告、無事終了。。。
去年より1日早い(^・^)
昨日、Blog用の写真をPicasaにアップして、出先からBlogをアップしようと思ったら。。。
画像がアップされてない。。。あぁ。。。
慌てて作業して出掛けるとそんなもんです。


今週月曜日は名古屋 新栄町 リビングカルチャー倶楽部にてリボンレイのレッスン♪
ビギナークラスの方がアドバンスコースへ♪
3枚のリボンを同時に縫う『アリーズツイストレイ♪』
色の組合わせが韓国を思わせると話していました。

生徒の方がチクチク縫っている間。。。
私はリボンをクルクルと巻いてあげて。。。
かわいい♪ ということで パチリ♪ やっぱり顔にみえますか?

こちらは爽やかな色の『プアケニケニ』
出来上がりが楽しみです。

ビギナークラスの最後の作品はストローヤーン
ミニサイズでプレゼントにもぴったり♪
ヤーンの色をグリーンにしてたら、『スーモ』だねって話してました。。。
『スーモ』登場前なら、『マリモ』になってただろうに。。。^_^;

こちらも完成してきてくれました。
キレイ♪ うっとりなカラーコンビネション♪♪

午後はそのまま『ハワイアン ウクレレ&ボーカルレッスン』へ突入♪
前回から新しい生徒の方が4名増え、復習しながら、弾いて、歌って。。。
歌の歌詞も説明したり。。。
最初の頃って、ハワイ語で言われても。。。って感じですが、
繰り返し歌詞を見ながら、歌ってたら、きっとそのうち。。。
ハワイ語でちゃんと聞こえてくるようになりますよ♪


翌火曜日はリビングカルチャー倶楽部の星ヶ丘教室でレッスン♪
キレイな色♪
かわいいでしょ♪
あんまりかわいいので パチリ♪

レイになるとこうなります。
そして、中に編み込まれたヤーンの毛先を出すのに細いレース針を使っていたのですが、
千枚通しがすべりも良く、おすすめです。

レイのレッスン後は『ハワイアン ウクレレ&ボーカルレッスン』
みなさん、優秀(*^_^*)
インフルエンザが流行っているみたいで、お休みの方もあり、
新しい曲には進まず。。。
って、リクエストがあったHappy Birthday to you のポロポロ弾きに挑戦♪
こちらは年中使えるので、いろんなパターンでやっていきましょう。

---
今から、岡崎の暮らしの学校でリボンレイのレッスンです。
明日はミシンのレッスン♪
準備して行きますよ(^・^)

0 件のコメント:

コメントを投稿