2013/03/19

リボンレイとミシン

前回、出先からblogアップできなかったので。。。
本日、リトライ。
画像は事前にpicasaにアップし、確認してから家を出たので。。。
ちゃんとアップできるかなぁーって心配しながら文字入力中です。

数枚写真を挿入し、コメント書いてたら。。。落ちちゃいました。。。私が。。。^_^;
クタクタでして。。。f(^_^;)

よって、ただ今、自宅にてアップ中 (^_^;)

先週の金曜日は岡崎市の暮らしの学校でリボンレイのレッスンでした。

こちらは。。。一度作ったのですが。。。解いて。。。リトライ中です。
今回は納得の仕上がりのようです。

こちらは初ラットテイルコードですがスムーズです。。。
目数は数えてみえますが。。。(^O^)
でもキレイに出来てます♪

アセテートリボンの先端を切る時、『キューピーちゃんの髪の毛みたいな。。。』
と説明してたら、イマイチ伝わらなくて ^_^;

『タージマハルの上のチョンととんがった感じ』と言ったら伝わりました (^_^;)
次回からはこの説明でいきます。

春色のクロッカスのレイ 春♪ 春♪


こちらもフワフワに仕上がってきました。
きっとがんばって、がんばって、中に入り込んだヤーンを出したんですね。
お疲れさま~(*^_^*) 

暮らしの学校で4月からの新しいクールで午前の部が開講になります。
4月からのクール日程は
4月5日、19日、5月17日、31日、6月7日、21日
時間は
詳しくはこちらに掲載されています。
4月から新しいことを始めたいと思ってみえる方、是非♪♪♪
1本ずつレイが出来上がっていくのは、本当にうれしい(*^_^*)

皆さん、レイがたくさんになるとディスプレイの話で盛り上がります♪
私も、ディスプレイの棚が欲しいな。。。
って、材料だけでいっぱいです(^_^;)

いつか、生徒の方のレイディスプレイの写真とかアップできるといいですね。
生徒の皆さん、ご協力よろしくお願い致します♪

---
土曜日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクソーイングのレッスン♪

ミシンカバー製作中♪

こちらはちょっぴりシミが付いちゃったジャケットから春らしいバックを作成中♪

こんなにステキに出来ました(*^_^*)

中も春らしい♪
ジャケットのポケットをそのまま、内袋のポケットにしました(*^_^*)
お友達にプレゼントされるそうです。
そもそも、お友達から作って♪とジャケットをお預かりして、デザインから考えて、完成♪

今まで着ていたものが、こんなステキなバックに生まれ変わったらステキですよね。

やっぱり、自分で作るって、大変だけど、すごく自由でステキなことだと本当に思います。

さぁ、自分の作品作らなくちゃ。。。って、オーダー品が先ですね。。。
がんばりますよぉ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿