2012/07/19

リメイクソーイング X 2

今、レッスンから帰ってきて。。。明日になる前にBlog up しようっと(^・^)
今日は午後と夜にリメイクソーイングのレッスンでした。
午後は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さん
私:『今日から新しいバック作りですね♪』
生徒さん:『もう寸法も考えてきたし、布も持ってきたよ』
ということで、早速裁断し、もう縫い始めて。。。
今日はここまで♪
次回に完成できそうです。
こちらも今日完成。。。
お母さまの帯を使ったバックです。
持ち手は手縫いなので。。。あとで着ければ完成です。
ステキにできました(*^_^*)
お母さま、きっと喜んで使ってくださると思います。
---
夜は出張レッスン
こちらも本日完成予定だっだのですが。。。
フリーモーションが楽しいらしく。。。どんどん時間が。。。
そして、バックの持ち手を着けたら完成ってところまできて。。。
リング2本と皮のロープを前に、『知恵の輪』状態に陥り。。。
10分近くアレコレやってもできず。。。断念。。。

前回、『マジックだねぇ~』なんて言いながら、
『知恵の輪』のような持ち手を解読したはずだったのに。。。
『先生、マジシャンみたいだね♪』と言われた、アレは幻だったのかな。。。^_^;
今日の脳内は『どんなに攻めても、行き着く先は同じパターン』なのです。
よって、夜も遅いので。。。宿題となりました。。。残念。。。
---
明日は岡崎の『暮らしの学校』でリボンレイのレッスンです。
昨日までに準備してあるけど、今日届いた材料で足りないキットを作らなくちゃ。

今夜は夢の中でも『知恵の輪』をやってそうです。^_^;
あと少し、明日の準備をしてから寝ます。。。
明日もがんばりますよん(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿