2012/01/24

ピカケステッチでレイメイキング


昨日は名古屋新栄町の『リビングカルチャー倶楽部』でレイメイキングでした。
今回は『ピカケ&ローズ』でピカケステッチを習得♪
細かい作業で、単純なんだけど、リボンと糸の扱いが理解できるまで、少々時間がかかります。
わかってしまえば、簡単なんだけど。。。それがなかなか。。。
次回までの宿題になりました。
そして、このクラスのみなさん、毎回作品を作ってきてくれます。
それがキレイなので、ご紹介します。




ねっ♪ ステキでしょ(*^_^*) 
もう、『キャーかわいい』を連呼し、写真撮影なのです。

その後、布屋さんで足りない布を購入し、新たなウクレレのスタジオ探しでグルグルし、
家に戻ったのは深夜1時過ぎてました(^^;) 
いつもな感じといえば、いつもですが。。。

次回の『暮らしの学校』と『リビングカルチャー倶楽部』の材料オーダーしなくっちゃです。

明日は『リメイクバック』のレッスンです。そんな感じになるか楽しみです。
またアップします(*^_^*)
---
先週末、友人が愛知を離れることになり、我が家で送別会でした。
涙々の晩餐会の翌日、駅まで送る時に『ウクレレ聴きたい』を言ってくれて。。。
うーん、かわいい後輩(^^♪

外は風も穏やかで太陽ポカポカだったので、海で『ポロロ~ん』と弾いて歌ってたら、また涙。。。
ウクレレを習い始めて間もない頃、ウクレレを隠し持って行き、
そこでも『ポっロ、ロ~ン』って感じで弾いたのが5年前。。。早い。。。
『あの時の曲だね。あの頃より上手♪』と言われ。。。
『少しは成長しました』なんて会話に。。。

ウクレレと歌♪ ミュージシャンのように上手ではなくても、
目の前にいる人のために、言葉や想いを大切に歌えば、伝わるような気がします。
もっともっとハワイのこともウクレレも理解し、それが自分の中に落ちて、
そこからいっぱいステキは音色や想いが出てくるようになりたいなぁ~。
ということは、それだけがんばらないとね。。。(^^♪ 
でも、カメさんなので、ボチボチがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿