2012/10/22

ニードルパンチワークショップ

今日は『アトリエ・カーグ』さんからのワークショップをやってほしいとお話をいただき、
豊橋市の障がい者福祉会館にて『ニードルパンチワークショップ』を行ってきました。

ニードルパンチミシンとアップリケパンチャーを使って、自由にワッペンを作ってもらいました。
私が最初にミシンとパンチャーと毛糸の使い方を教えただけなのですが。。。
すごい。。。みんな。。。すごいことは知ってたけど。。。やっぱりすごいのです。。。
もう、自由♪
着なくなったカーディガンを持ってきてくれたので、それからこんなステキなワッペン♪
これも男の子の作品(*^_^*)
地味~な無地の紺のカーディガン(失礼!)に
こんなカラフルな毛糸を選んでデコレーションしてくれるなんて♪
見ていて感動 (#^.^#) なのです。


首から下げれるようにアレンジしたり。。。
もうアート♪ あれこれ考えず、ガンガンやっちゃえるのがニードルパンチ♪

こっちも着なくなったセーターからこんなステキな作品が♪
これを作ったのは男の子で、お母さんにプレゼントするそうです。
ミシンのフットコントローラーの踏み込む感覚が難しい子には少しだけ、お手伝いして。。。
でも、選んだ毛糸も配置もミシンもみんな各自でやりました♪
他にもたくさん個性的な作品ができました。
初めてのメンバーでしたが、楽しんでもらえたようで良かったです。

今回、楽しんでもらえたということで、今度は田原市でも11月に行うことになりました♪
内容はまた考えておきますね♪

本当にたくさんのパワーをもらえたワークショップでした。
みなさん、また一緒に作品を作りましょう(*^_^*)

月、火と『リビングカルチャー倶楽部』にてレッスンです。
月曜日は新栄町の本社教室。
火曜日は星ヶ丘テラス教室です。

いつでも見学できます。お近くの方で興味のある方は是非♪
『リビングカルチャー倶楽部』← Hulali を探してください(*^_^*)

キャー、こんな時間。。。明日のレッスンの準備は完了♪
お泊りセットは。。。まだ。。。
シャワーもまだ。。。
あぁ。。。がんばります。

月、火と逢える生徒のみなさん、楽しいレッスンご用意して、お待ちしてます♪

おやすみなさぁ~い(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿