2012/10/04

手芸クラブ+リメイクソーイング+リボンレイの展示会

10月になっちゃいました。。。早い。。。
昨日は近所の障がい者施設で手芸ボランティアの日
前回に引き続き、きんちゃくをチクチク♪
私が最初に刺繍糸を通した針の頭が大きくて。。。
『この前は縫えたけど、できなくなっと』。。。泣きそうな声で言われ。。。
私が『ごめんねぇ~。針の頭が大きかったね。。。』と針の頭(穴)の小さいものに交換したら、
『できた(*^_^*)♪』と笑顔♪ ホッ。良かった。。。
こんな些細なことで作業がし易かったり、そうでなかったりするのです。
指先って、力が入りにくい時ってあるもんね。

針を交換して、作業はサクサク進み、完成♪
次回はクリスマスっぽいものを考えていきますね。

そして、夜は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんで
ニードルパンチでリメイクソーイングのレッスン♪
今日はデザインを決める予定で、ご自宅から何か生地を持ってきてくださる。。。とのことで。。。
みなさん、ストールを持ってみえてたので、
早速、リメイク♪
みなさん、ニードルパンチミシンは初めて^_^; とのことでしたが、
『楽しい♪ 楽しい♪』を連呼してみえました。
そうなんです。ニードルパンチソーイングは脳と手が直結していて、楽しいのです。



なんか『ジョアン・ミロ』っぽいですよね。
『ジョアン・ミロ』って大好きなんです。(*^_^*)

今年もあと3ヶ月。。。
来年の3ヶ月のスケジュールも入り始めました。
年内も楽しいレッスンをできるように準備。。。
来年ももっと楽しいレッスン+作品ができるように。。。準備します。
ということで、明日の岡崎の『暮らしの学校』でのリボンレイのレッスンの準備をします。
それと。。。
岡崎『暮らしの学校』内、スポーツスクエアで展示会があります。

10月6日(土)7日(日)10:00-17:00 スポーツスクエア
〒444-8691 愛知県岡崎市羽根町若宮30番地
0564-55-3434

10月6日(土)13:30~17:00は私も会場にいます。
是非、手作りされたステキなリボンレイを見に来てください(*^_^*)

では、明日のレイの準備と土曜日の展示会の準備にとりかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿