2012/10/21

いっぱいアップします♪4

すいません。Blogのアップが遅くって。。。
10月中にやってしまいたいことがたくさんありまして。。。^_^;
11月から『やりたいこと』を進めるめるべく、事前にやっておかなくちゃいけないことを片付けております。
でも、レッスンも仕事もしてますよ~。
大好きな海には行けてないけど。。。
11月からは体力作りをして、海に入ります♪

ということで、まとめてアップです。

2012/10/13
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイク-イングのレッスン
先日使った圧縮ウールの生地が余っていたので、また別のバックを作成中(*^_^*)
毛糸をドンドン埋め込んでいきます。
ニードルパンチのミシンは糸を使わないので、簡単、楽しいのです♪

こちらは前回ステッチしてきてくれて。。。
今回、仕上げてきてくれました(*^_^*)カワイイ♪

大島紬もこんな風にアレンジされて、生まれ変わるなんて思ってなかっただろなぁ~と
想像してたりしてます。ステキ♪
ご姉妹にプレゼントされるとのこと♪ きっと喜んでもらえますね(^。^)うらやましい♪

こちらはガマグチポーチの生地を作成中♪
フリーモーションで糸でお絵描き中(*^_^*) やり始めると、楽しくて、なかなか止められません♪
フリーモーションまでは出来たので、宿題でビーズを付けてくるとのこと♪
こちらも出来上がりが楽しみです。

2012/10/17
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんで ソーイングのレッスン♪
今回はパッチンポーチ♪
おしゃべりしながらやってたら。。。
『中表で合わせて、縫ってください』と説明したのですが。。。
縫ってから。。。『これ、裏?』
『あー、裏ですね。残念。解きましょう。。。』
こんなことは良くあることです。hahaha...

完成しました♪ かわいい(*^_^*) 中もカワイイのに。。。写真がない。。。
もう少し、何かステッチしても良かったな。。。

セーターと皮のリメイクバックの写真。。。撮り忘れました。。。また。。。^_^;

そして、夜もそのままリメイクソーイングのレッスン♪

前回、3名揃ってバックを完成したので、今回からまた新しいものを作ります。
各自、ファーやコート、スカート、いろいろ持ってきてくれました。
まずは形を決めて、サイズを考えて、デザイン♪ デザイン♪

こちらは早々にスカートをカットして、初ニードルパンチ♪
楽しいみたい(*^_^*) そう♪ ニードルパンチは楽しいのです♪
内側の生地を何にする?という話になって、意見が分かれて。。。
好みって、いろいろですね。次回、どうなるやら、お楽しみです。
こちらはファーを使って、バックを作るので、底を皮にしようということになり。。。
事前に『スクリューポンチ』で穴明け中♪
この道具を始めて使ったは関心されます。
道具って、大事ですよね。
モノは使いようです。作業効率+仕上がり度アップです。
次回までの宿題がたくさんあるけど、できるところまでやてきてくださいね(*^_^*)

2012/10/19
岡崎市『暮らしの学校』にてハワイアンリボンレイのレッスンです。
展示会の作品をみなさんにお返しし、材料を広げて。。。ワイワイ(*^_^*)
『来年は倍のスペースで飾りましょう♪』
『みんな、あと24本は作品が増えてるはずだもんね♪』って言ったら。。。
『そっかー』と言われ。。。
毎回1本は課題があるので、そうなるのです。
部屋にディスプレイする額を作りたい♪という話になり。。。
カルトナージュで作ろうかということになりました。
フム。。。考えておきます。^_^;
生徒の方で事故渋滞につかまっちゃってレッスンに遅れた方がみえたので、
レッスン終了後、サロンでちょこっと追加レッスン(*^_^*)
作品を仕上げてきてくれてたので、パチリ♪
最初、縫い始めはトリコロール♪って思ってたみたいだけど、
螺旋が続くと。。。
『ん?どこかでみたような???床屋さんのグルグル(^_^.)』と思いながら、最後まで仕上げられたそうです。

キレイなWブレード♪

生徒の方がチクチク縫っている間に外を見たら、木々の隙間から木漏れ日が。。。
先日、いつも使っているレンズを落として壊して、修理中なので、今日は違うレンズ。。。
違うレンズも新鮮です♪
普段、このレンズでこんな感じでは撮らないだけど。。。やってみらた。。。イイ感じ♪

本日、『修理品、届いてます』とカメラ屋さんから連絡があったので、明日、受け取りに行ってきます。
あぁ、出費です。ヘタなデジカメが買える修理代。。。痛い。。。(>_<)。。。
荷物は無理して一度にたくさん運びません。反省。。。1年後、同じこと言ってませんように ^_^;

明日は豊橋市で『手芸ボランティア』に言ってきます。って、もう日付が変わってた。。。
準備、準備♪ 楽しんでもらえるよう、がんばります(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿