2012/10/30

いっぱいアップします♪5

あぁ。。。あと少しとBlogアップ完了ってところで。。。フリーズ。。。(-_-;)
IEで失敗したので、今度はChromeでアップ(^^ゞ 頼むよーーーー。落ちないで。。。
気を取り直して。。。
---
10月も終わり。。。早い。。。
私の10月、どこかに落っことしてきてないかしら。。。ぐらいの勢いの10月でした。。。

一気にアップです。

2012/10/22
名古屋 新栄町『リビングカルチャー倶楽部』にて『ハワイアンリボンレイメイキング』のレッスン
ビギナークラスの2回目の『ダブルプルメリア』
キレイ♪ 上手に作ってもらえると本当にうれしい(*^_^*)

プロフェッショナルクラスは『ロケラニ』でしたが。。。写真はごめんなさい。^_^; 忘れてました。
完成して持ってきてくださったレイはバッチリです。





いつもステキなレイと小物を作ってきてくれて、本当にリボンレイを楽しんでくれているんだなと
実感させてもらってます。ありがとうございます。
これから、もっともっと難しいテクニックのレイのなるけど、みなさんなら大丈夫♪
楽しんで作ってくれるので、私もうれしいです。

そして、午後は『ハワイアン ウクレレ&ボーカルレッスン』
こちらは8回目♪
少し、ハワイ語にもストロークにも慣れた頃。。。と思ったら。。。
ん?なんかウクレレも持ち方が『男前♪』な感じの方がいらっしゃる。。。
全員、女性のはずですが。。。(-_-;)
ということで。。。全員、一度立って、ウクレレを弾いていただくことに。。。
あらあら大変。。。ウクレレがズレちゃって、イイ音が鳴りません。
ということで、再度、正しい位置でウクレレを持って、ウクレレを安定させて、弾いてみることに♪
普段、ご自宅で練習される時って、案外、ウクレレをゆる~い感じで抱えて弾いてみえるんですよね。
その気持ちは十分わかります(^。^)が。。。
時々、ご自宅で、鏡の前で立って、ウクレレを持って弾いてみて、
ウクレレの位置が正しいか、ストロークの場所は正しいか、笑顔で歌えているかなど
セルフチェックしてみてください。
次回は今までやった曲の復習です。
忘れちゃったところ、苦手なところ、一緒に復習しましょう♪

そのあと。。。場所をレアレアハレに移動して、こちらもウクレレのレッスン♪
新しい曲。。。知らない曲って覚えるの大変。。。って思うのです。
いろんなハワイアンソングを聴いてるつもりでも、知らない曲がいっぱいです。←当然ですが。。。
でも、メロディを知ってるだけで、案外、スーッて入ってくるんですよね。途中までは ^_^;
あとは練習♪ ひたすら練習♪ なのです。

2012/10/23
『リビングカルチャー倶楽部』星ヶ丘教室で『ハワイアンリボンレイメイキング』のレッスン
こちらは『プルメリア』
キレイにできてます。
ドレープを作る際、やり方が二通りあって。。。
どちらも教えて、ご自分に合ったやり方を見つけてもらうようにしています。
前日の生徒の方は『引っ張る方がやり易い』と。。。
こちらの生徒の方は『押す方がやり易い』と。。。
キレイにできればいいのです。
その人がキレイにレイができる方法を習得して欲しいのです。
これからも、いろいろトライしていきましょう♪
完成が楽しみですね。

午後は星が丘教室の『音楽ルーム』で『ハワイアン ウクレレ&ボーカルレッスン』でした。
こちらは今回からお仲間が2人増えて、更に楽しくなりました。
まだ2回目ですが、生徒の方同士で教えあったりして、微笑ましい光景があったり。。。
うれしい(*^_^*)
ハワイ語の歌って、難しいですよね。
でも、大丈夫♪ 歌えてますよ♪ 発音とか難しいけど、あんまり気にしすぎない感じで
楽しく弾いて歌いましょう♪
次回もお楽しみに(^。^)

2012/10/27
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクソーイングのレッスン
前日に連絡があり、内容変更。。。
お友達やお客様にプレゼントするものを作るとか。。。

こんなステキなリストウォーマーができました。
きっと喜んでもらえますね。

お店に飾ってあったお花♪ お花があるとホッとしますね(*^_^*)

2012/10/29

昨夜、急に頼まれて作ったストール
本日、完成し、夕方届けてきました(*^_^*)
プレゼン用とのこと、気に入ってもらえるといいなぁ。
軽くて、温かいこのストール♪ 今年も新作作らなくちゃです。
サーフィンの本、買ってあるけど、まだ読んでない。。。
他のもまだ読めてない。。。うぅ。。。

Blogアップで1時間ロスしたし。。。
今夜、11月のレッスンの試作品の生地のカットまでやっておこうと思ったのに。。。
うぅ。。。眠い。。。クタクタ。。。明日も朝5時起きなので。。。
シャワーして寝ます。。。爆睡3時間コース(-_-)zzz
おやすみなさい(^^ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿