2012/06/12

リメイク+リボンレイ+ウクレレ

先週の土曜日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクのレッスンでした。
リメイクバック、パッチンポーチに続き。。。ソファーカバーを作成中(*^_^*)
平行して、バックも作成中です。
今回は『フリーモーション』に初挑戦♪
『フリーモーション』とは
ミシンの送り歯を下げ、自分で生地を前後左右自由に動かして縫うのですが。。。
慣れるまでが難しいのですが。。。実に楽しい♪ のです。
絵を描くようにミシンで縫えちゃうんです。
上の写真は練習中のもの^_^; 何事も練習は必要なのです。
今回のバックも楽しみ♪♪♪

お店に飾ってあったフラワーバスケット(*^_^*) キレイなので、パチリ♪

リボンレイのレッスンとウクレレのレッスン初日でした(*^_^*)
今回も色を決めるのに。。。30分???
みなさん、お互いにアドバイスしながら決めてました。
選んだ色がまたステキで出来上がりが楽しみ♪♪♪
みなさん、帰ったら早速続きをやるわ♪(^・^) との声♪
毎回、新しいレイが出来るのがうれしいみたいで、私もうれしい(*^_^*)

前回の作品を仕上げてきてくれました。
どれもステキ♪ 私が欲しいぐらいです。
以前のテクニックで作ったけど、詰めすぐたかなぁ~と作品を持ってきてくれました。
キレイにできてますよ。

そして、午後から同じ『リビングカルチャー倶楽部』にて
『ハワイアン ウクレレ&ボーカルレッスン(入門~初級クラス)』が満席が開講することができました。
ありがとうございます(*^_^*)

実は私も緊張してまして。。。

ウクレレ経験者の方
もう少し上手になりたい方
ウクレレ初体験という方
ハワイ語初体験という方

いろんなレベルの方が見えましたが、レッスンが終わる頃には
ハワイ語でハワイアンソングを歌って、コードも押えて、弾けてました♪♪♪
ミナサン スゴイデス(*^。^*)

コードチェンジのタイミングで思うように指が動いてくれないーーーという方も大丈夫です。
ちゃんと『スーッ』と動くようになります。(*^_^*)

みなさんで楽しくウクレレを弾きながら、笑顔でハワイアンソングを歌いましょう♪

私が教えるので必死なので。。。写真はありません。

今日はフラの衣装の生地とサンプルが届いたので。。。作らなくちゃです。
他にもレッスンの準備があったり、イベントの作品を作ったり。。。
Oh....(・。・; 1日って24時間でしたか?って感じですが、
リフレッシュしながら、今週もがんばります。

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    下の写真の内側、ブルー&ピンク!
    この色の組み合わせいいですね~
    またメールします^^

    返信削除
  2. こんにちは 海に行けてますか?
    お忙しそうですね。
    夏らしいさわやかなレイステキですよね。
    貝(シェル)とか入れると、夏らしくなりますよ。
    ILC楽しみにしてます(*^_^*)

    返信削除