2012/06/17

リボンレイ+リメイク

あぁ~今日が終わっちゃう前にPOSTしなくっちゃ~^_^;
ということで。。。
先週の金曜日は午前、午後とリボンレイのレッスンでした。
まずは午前中
以前、ちょっと苦手。。。となかなか進まなかったレイ。。。
色を1色変えて、最初からやり直し。。。
今度は上手にスタート(*^_^*) 今度は完成できそうです。良かった(*^_^*)

こちらは大人っぽい配色でスタート♪
時々、???ってなっちゃうけど、大丈夫です。
一針、ひと針、丁寧に間違わないように進めてください。
きっとキレイにできます。
スタンバイOK♪ 配色もイイ感じ(*^_^*)
こちらはイエローベース♪ 仕上がりが楽しみです。
余ったリボンをビニール袋に入れていたら。。。
あぁ、顔にみえる(^_^.) ってことでパチリ♪
こんなことがうれしかったりする(*^_^*)

そして、午後は岡崎『暮らしの学校』で引き続き、リボンレイのレッスン♪
作成中の写真。。。撮り忘れたようです。。。いつものことです。
よって、午後のレッスンはみなさんが完成した作品をドーンとアップ♪ ^_^;

どれもステキなレイで、うれしくなっちゃいます(*^_^*)
生徒のみなさん、ありがとう(^_-)-☆

そして、土曜日は『香りとハンドメイドのお店 タッジマッジー』さんでリメイクレッスン♪
ニードルパンチでデコレーション♪

こちらはステッチを入れて。。。
スパンコールとビーズ、そしてステッチ♪
こんなにステキになりました。次回は完成予定ですね。

エプロン1枚目

エプロン2枚目

このスカートから上の2枚のエプロンを作りました♪
ケーキ作りのレッスンに行ってみえるそうなので、きっとエプロン大活躍ですね(^_-)-☆
次回はストールですね。ステキな作品を作りましょう♪

ん?あのもしゃもしゃしたのは何?
『煙の木-スモークツリー』というそうです。

フワフワしてます。。。初めて見ました。。。(・。・;

今日は朝からミシン、ミシン、午後少し涼しくなったら、蔵王山へ上り。。。
そのまま海でウクレレタイム。。。
そして、ただいまBlog up中。。。
明日の準備をして。。。ふぅ~^_^; 
今週もがんばろう(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿