2012/06/20

手芸クラブに新たなお仲間

今日は近所の障害者施設での手芸ボランティアの日でした♪
台風も過ぎ去り、レッスンへ♪
今回はこんな感じのキンチャクです。
各自、気に入った布を6枚選んで、好きな順番に並べて。。。
チクチク♪
『これ、できたら欲しい』って言われて ^_^;
いつも完成したら、あげてるじゃん。取り上げたりしないよん。^_^;

こちらは針仕事が得意な方♪
縫うスピードは速くないけど、針の持ち方も目も揃ってキレイです。
いつも手芸クラブの様子を見ていた女の子。。。
スタッフの方がやってみる?と声を掛けたら、『うん』って参加決定♪
手縫いの予定だったけど、手縫いは苦手らしく、『ミシンがいい』ってことで。。。
ミシンになったら、饒舌でした(*^_^*)
得意なことがあるってステキです。
楽しんでもらえたようで良かった(*^_^*)

時間も終わりに近づき。。。『各自、自分の袋にキレイに畳んで入れてね』って
言いながら、引き出しを開けたら。。。前々回の最後の仕上げができてないものが。。。
あぁ。。。やっちまいました ^_^;
次回、2つ仕上げましょう♪

レッスン終了後、海でウクレレタイム♪
釣り人より私が早く。。。
その後、ぞくぞく車が。。。それでも、ジャガジャガ、ポロローン♪
今日は細かいことおいといて。。。
ガンガン弾いて、ガンガン歌うコース、連続30曲(ぐらい)
あぁ、楽譜の整理もしたくなってきたけど。。。またね。。。
明日もがんばりますぅ (^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿