2012/06/02

リボンレイとリメイク

先週金曜日は岡崎『暮らしの学校』でハワイアン リボンレイのレッスンでした。
『マウナロア』作成中
また新しいテクニックで苦戦しながらも、みなさんキレイに出来てます。

こちらは『ダブルブレード』
ビギナーコースでやった『シングルブレード』の進化系なのですが。。。
『シングルブレード』のやり方を。。。
すっかり忘れてしまったようで。。。そこからやりなおし^_^;
でも、教えたらすぐに思い出してくれて、
『ダブルブレード』キレイにできてました。良かった(*^_^*)
こちらは『ナウパカwithククイ』
Cut&Sewのテクニックは初めてでしたが、上手に出来てました。

そして、今日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクのレッスンでした。

こんな素敵なスカートから。。。

こんな感じでエプロン作成してます。
2枚作る予定です。

他にウールのコートでバックを作るんですけど。。。
今回はデザインと布のカットで。。。写真は。。。ナシです。^_^;
デコレーションして、素敵になると思うので、次回は写真を撮らなくちゃです。
教えたり、考えたり、あっち行ったり、こっち行ったりしてたら、写真のこと忘れちゃうんです。

レッスン終了後、素敵な『プリザーブドフラワー』が飾ってあったので、
写真を撮らせていただきました。


いつもプレゼントは生花でお願いしていたのですが、
こんな素敵な『プリザーブドフラワー』なら、ずーっと飾ってもらえそうですよね。
今度、プレゼント用にオーダーしよう♪
こんな素敵な『プりザーブドフラワー』は『タッジーマッジー』さんで作ってもらえます。
お近くの方は是非、お店に立ち寄ってくださいね。
私の作った商品も置かせてもらってます(*^_^*)

そして、6月ですね。。。早い。。。

こんな写真のカレンダー見てたら。。。Hawaiiに行きたくなっちゃう(^_^.)
スケジュールを今夜中に書き込まなくちゃね。
6月もがんばりますよぉ~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿