2012/02/03

節分にレイメイキング

今日は岡崎市の『暮らしの学校』でリボンレイのレッスンでした。
ステップアップコースは『スィートバイオレットレイ』
新しいテクニックでアセテートリボンをフリンジにする作業で大騒ぎ!(^^)!
新しいことを学ぶ時って、楽しいですよね。って、生徒さんを見てる私が楽しい(*^_^*)
ビギナーコースは『ナウパカWithククイ』
こちらもカット&ソーは初体験(*^_^*)

今回仕上げたレイたち
左がBaby 中が少女 右が大人の女性 な感じと勝手に思ってみてました。
同じレイでも配色が違うとこんなに違うんだんぁ~(^・^)

こちらも大人な配色で大好き♪
こちらはあまぁ~い感じ(*^u^*)

こちらは大人かわいい感じ(^^♪

毎回ステキなレイが1本ずつ増えていきます。
同じレイでも配色が違えば、雰囲気も変わります。
いつもレッスン中のステキはレイが仕上がって、写真を撮っている時間は
私にとって、とっても幸せな時間なのです。


今日は『節分』ということで。。。
生徒さんからこんなにかわいい飴をいただきました。
『鬼は外、福は内』(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿