2010/10/25

Lei Making Tour

23日(金)~24日(日)まで、レイメイキングツアーでした。
--------------------------------------------------------------

23日 金曜日 19:00~ 新大阪にて
フラスタジオにて行ったのですが、途中まで音楽がないことに気付くこともなく、
集中して、レイメイキング♪

真剣!
--------------------------------------------------------------
23日 土曜日 12:00~ 神戸にて

かぎ針経験者さんから、初かぎ針という生徒さんまで、いろんな方がみえました。

お互い教えあったり、確認したり…
-------------------------------------------------------------
23日 土曜日 18:00~ 京都にて
かぎ針経験者の方が多く、みなさんキレイに作られてました。

早い方は完成できました♪
------------------------------------------------------------
24日 日曜日 12:00~ 京都
こちらは全員かぎ針経験者の方であまりに作業が早く、
またお話も盛り上がり…
写真を撮ることを忘れてしまいました。
すいません。
------------------------------------------------------------
こうして、金・土・日の大阪・神戸・京都の
レイメイングツアーは無事終了となりました。

各地で会場の手配や日程調整をしてくれたアシスタントのみなさん、
本当にありがとうございました。
完成できなかった生徒さんのフォローもよろしくお願い致します。
また不安なことがあれば、ご連絡ください。
-----------------------------------------------------

参加してくださった生徒のみなさんへ

今回ご自身で作られたレイを身に付け、来年3月のステージに上がります。
その時、きっとこのレイを作ったときの思い出や、一目ひと目編んだ想いが
きっとステージ上でお守りになってくれると思います。

レッスンの時間内にできない方が大半だったと思いますが、アシスタントの方に聞いて
完成させてくださいね。

来年の3月までに編みこんだヤーンを丁寧に出して、
フワフワのレイに仕上げてください。
Mahalo Nui Loa
------------------------------------------------------------

Blogを更新中に…おいしいお届けものが…
先日、ランチョンマットをオーダーしていただいた宮崎の友人からでした。
絶品だったので、ここでご紹介致します。

見るからにフワフワ♪

食べたらもっとしっとりフワフワでした♪
いろんなロールケーキを食べてきましたが…
これだけ、しっとりフワフワは初めてでした♪

HPを見たら、『TBSのはなまるマーケットで紹介されました』とありました。

納得のおいしさでした。
今度、おつかいものとして、オーダーしたいと思います。
うーん、来客がある時に私も食べたいから…他のロールケーキもオーダーしてしまおう。
って、完全に私が食べたいのですが…独り占めは良くないので…みんなで…と…

Sちゃん、ありがとう♪

『純生ロールケーキ』
菓子工房Putit Chou プチ・シュー

ロールケーキ好きの方は試してみてはいかがでしょう?

Blog更新中に おいしいお紅茶と一緒に 1Cut 食べてしまいました♪

Mahalo Nui Loa ♪

今週末、また京都へ伺います。よろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. まこびっち2010/10/27 22:05:00

    先日はレイメイキングツアーお疲れさまでした~
    2本目の渋めのレイ、あれからちょっとしか進んでないけど、
    ボチボチやるね~
    仕上げはまた教えてね~(^_^;)

    土曜日、また盛りだくさんな一日になりそうです。
    台風が気になる感じやけど、気をつけてきてね。

    返信削除
  2. おかげ様で素敵なレイが出来ました。
    主人も喜んでいます。
    又、機会がありましたら誘って下さいね。

    返信削除
  3. まこびっちさんへ
    2本目のレイ。
    シックな感じでステキなカラーリングだと思います。
    ひと編み、ひと編み、楽しんでレイメイキングを楽しんでください。
    また京都へ行った際、仕上げをしましょうね♪
    ------------------
    T~ママさんへ
    ご主人さまにために作って差し上げるなんて♪ ステキ♪
    是非、ご自身用にも作ってみてくださいね。
    またお誘いしますね。

    返信削除