2013/02/27

名古屋でレッスン

2013/02/25
名古屋 新栄 リビングカルチャー倶楽部 にて午前中にリボンレイのレッスン♪
あともう少しで出来上がり♪♪♪
春らしい色でステキです(*^_^*)
次回は3月。。。早いですね。。。春ですね♪

午後はハワイアンウクレレ&ヴォーカル ビギナーコース♪
今回から3回目のクールです。
新たに4名の方が参加されることになりました。
がしかし。。。
私。。。チューニングや持ち方などは説明したものの。。。
難しい楽曲のままレッスンをスタートしてしまい。。。^_^;
途中で。。。ご指摘いただき。。。
一番最初の Haleakala Hula で初心に戻っていただき。。。
すでに出来てる方には、少し難しい?テクニックで弾いてもらい、
新しい方はゆっくりコードの押え方から覚えていただき。。。
そんな感じでスタートです。
次回もお楽しみに♪

夜は Lealea Hale に移動し、ウクレレのレッスン♪
東京からYumi先生が来てくださり、ハモリを教えていただいたのですが。。。
^_^; 音がとれたり。。。迷子になったり。。。Hahahaha 練習が必要です。
レッスン終了後、Yumi先生がFMの公開録音があって。。。しばし、鑑賞タイム♪
パーソナリティの男性の声が良かったなぁ~(*^_^*) いかにもFMって感じ♪
オンエアの日程が決まったら、またお知らせします。

2013/02/26
名古屋 リビングカルチャー倶楽部 星ヶ丘教室にてリボンレイのレッスン
レッスン風景を撮り忘れた^_^;
でも、キレイに仕上げてきてくれたレイの写真はバッチリです(*^_^*)
どれもステキ♪ キレイなレイを見て、癒されてください"^_^"




癒されました? ステキなお花の香りがしてきそうですよね。
ひと針一針縫い進めていくレイ。。。
やっぱり手作りってイイなぁ~って、こんなキレイなレイをみていると
しみじみ思っちゃう♪
キレイに仕上げてくれてありがとうございます。
次回もお楽しみに"^_^"

そして、セミナールームから音楽ルームへ場所を移動し、
ハワイアンウクレレ&ヴォーカル ビギナーコース♪
今日はお休みが2名みえたので、あまり進めないように。。。
といいながら。。。タヒチアン・ストロークをやってみたり♪
最初は難しいですよね。
私も最初の頃は1曲やったら、もう肩も腕もパンパンでした^_^;
大丈夫、ちゃーんと出来るようになりますから♪
ウクレレ持ってなくても、車の信号待ちとかで、右手のストローク練習なんてしてみては?
次回も楽しくやりましょうね♪

いただいたアルストロメリア♪ 飾ってみました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿