2013/02/25

リメイクと映画

2013/02/24
北風ビュービュー+雪もチラチラ+お仕事もたんまり。。。
そんな中、気になっていた映画が近所で上映されるということで。。。行って来ました。
『カンタ!ティモール』

『カンタ!ティモール』公式HP
上映スケジュール

東南アジア、東ティモールを舞台に大地とのきずなを描くドキュメンタリー。
1999年まで24年間で人口の3分の1を失うという、
狂気のような殺りくを受けた東ティモール。
消えない悲しみを抱きながら、許すという選択した人々の姿が、
美しい音楽とともに綴られる。
日本が深く関わりながら、ほとんど報道されなかった
東ティモール問題を取り上げた、国内初の作品。
作者らは極力通訳を介さず、住民と共に暮らす中から歌と言葉を引き出した。
ゲリラ兵や、女たち、シャーマン、獄中から東ティモール独立を率いた初代大統領の貴重なインタビューが含まれる。
文字を持たない口承文化特有の、詩のようにつむがれる言葉の数々が、胸に残って離れない。
(公式HPより抜粋)


予告だけでは伝えきれない素晴らしい映画でした。
全国まだまだ上映会は予定されています。
是非、予告だけでは伝えきれない
『平和とは、正義とは、許すということ』
是非上映会で感じてほしいと思います。

2013/02/21
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクのレッスン
帆布を使って大きなトートバックを作成中
ピンク X オレンジ X グレー
次回は完成ですね♪
他にもリボンを作ったモチーフ作りとかもやってたんですけど。。。
写真を撮り忘れました。。。ごめんなさい。

2013/02/23
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクのレッスン
内袋にポケットを付けて。。。
持ち手の縫い方はレッスン最後に説明したので。。。
次回には持ち手も付いて完成ですね♪
こちらはパッチンポーチ♪
あっという間にできて。。。作っているところの写真がない^_^;
少し前のレッスンでサンプルでモチーフを作ってて。。。
今回はそれを活かして、作ってくれました(*^_^*) うれしい♪
前回まで作っていたバックを仕上げてきてくれました。
かわいい♪♪♪ 仕立ても上手で(*^_^*) サイコーです♪
次回は。。。何やるんだった。。。
セーターとウール生地でストールでしたね。
こちらもお楽しみです(*^_^*)
他の写真。。。撮り忘れました。。。
レッスン中はなかなか忙しいのです^_^;

さて、明日、明後日と名古屋のリビングカルチャー倶楽部で
ミシン+リボンレイ+ウクレレとレッスンです。
ただいま、準備中です。
ヤバイ。。。こんな時間。。。間に合うか私???
間に合わせます。。。
では、準備に戻ります(^・^)

0 件のコメント:

コメントを投稿