2012/11/14

リボンレイ+ミシン+ウクレレ=♪♪♪


11月12日(月)は名古屋 新栄町 リビングカルチャー倶楽部 本社にて
ハワイアンリボンレイのレッスンでした。
ビギナークラスはレフアペパ♪ クリスマスらしいカラーリングでチクチク♪
こちらは大人かわいい感じかな(*^_^*)
このクラスすごーく慎重に作業されてます(^。^)

こちらはプロフェッショナルコース。。。ですが。。。
ビギナーコースでやったテクニックを使うのすが。。。アレレ???
上手にできない???という状態に。。。
使うリボンの幅が違うと力の入れ具合とかが微妙に違って、感覚が違うんですよね。
でも、大丈夫(*^_^*) すぐに感覚は慣れて上手に作れます♪

そして、今回仕上げたレイ

こんなかわいいクリスマスリースも作ってきてくれました♪
こんなかわいいリースを飾っててたら、サンタさん立ち寄ってくれるかもです(*^_^*)
もういい加減大人ですが。。。こんなことを思ってしまうぐらいカワイイ♪のです。

そして、午後もそのままリビングカルチャー倶楽部で
ハワイアン ウクレレ&ヴォーカルレッスンでした。
今回は前回のレッスン終了後、生徒の方からリクエストで『前期やった3曲の復習』いうことでスタート♪
全然、みなさん弾けるし。。。歌える♪と思ったら。。。
ストロークで???ツマヅイタ???
ですよね。。。難しいですよね(^_^;)
途中、見学の方がみえたのですが、『3ヶ月でこんなに弾いて歌えるなんてすごい♪』って言ってみえました。
私もそう思います。みなさん、お上手なのです。
でも、まだまだハワイアンの曲はいっぱいあるし、テクニックもいっぱいあるので、
ボチボチ楽しんでやっていきましょうね。
LeiNani も 転調してみようかと私の思いつきでホワイトボードにコード進行書いたら。。。
みなさん、サクっと弾いて、歌えちゃうし♪
転調の意味も判ってもらえて。。。これから、また少しやれることが広がりましたね(*^_^*)
次回もお楽しみに♪

場所を移動して、Lealea Haleにてウクレレレッスン♪
こちらは。。。月1回のレッスンになったのですが
『Green Rose Hula』
『Nani Oe』
『Po Lai e』
頭が歌詞とコードとハモリといっぱいです。。。

11月13日(火)名古屋 リビングカルチャー倶楽部 星ヶ丘教室にて
ミシンでかかわいい小物作り のレッスンでした。
体験レッスンもあり、みなさんしっかり楽しんでもらえたようです。

どれもニードルパンチのミシンを使って、糸を使わずに作った作品です♪毎回キットはこちらでご用意しますが、個性の出る作品作りのできるミシンのレッスンです。直線縫いとジグザグ縫いができるミシンがあれば、大丈夫です。簡単な小物から作っていきます。期の途中からの参加も可能です。無料体験レッスンも随時行っています。興味のある方は是非、リビングカルチャー倶楽部まで
お問い合わせください。是非、一緒に楽しいもの作りの時間を過ごしましょう♪
ミシンの後は『ハワイアン ウクレレ&ボーカルレッスン』こちらは欠席者なし♪ みなさん、やる気満タンです(*^_^*)前回にまだ3回目というのに。。。弾いて歌って♪でも、コードチェンジのタイミングと歌詞のタイミングに自信がないとのこと。。。再確認して、再挑戦♪ Goodです。今度はイントロとバンプに少し色を付けて。。。と。。。これは無理せず、できる人はやって、今すぐできない人はじっくり自宅で。。。コソ練なのです。焦らず、それぞれのペースでやっていったらいいと思います。そのうち、アレ?できるようになってる♪って時がきます。そのうち(*^_^*)クリスマスも近いので、『Po Lai E (ハワイ語のきよしこの夜)』も最後に少しだけやりました。次回、しっかりやりましょう♪これで、クリスマス、年末、家族やお友達の前で『実はウクレレ始めて。。。』って感じで2曲は弾いて歌えますよね♪ 笑顔で歌えるようにもう少し練習しておきましょう♪♪♪---今から大人の夜のミシンのレッスンです。では、準備して行って来ます♪グッと寒くなって。。。北風ビュービューで洗濯物も風で冷たくなってます(>_<)みなさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね。。。私も。。。気をつけなくては。。。病気などしている暇はございません。やること山積みです。崩れてこないように。。。慎重に。。。進めております(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿