2012/11/06

いっぱいアップします♪6

ヤバイです。11月になっちゃった^_^;
まとめてアップになっちゃってすいません。

2012/10/31



『香りとハンドメイドのお店 タッジマッジー』さんでリメイクソーイング♪
ウール生地+原毛+毛糸+くるみボタンでコサージュ作りでした。
ステキでしょ♪

簡単に説明して、やり始めは何やってるんだかって感じなんだけど。。。

出来上がるとこうなるのです(^・^) ステキです♪
ストールに着けたり、バックに着けたり♪
そして、こちらはジャケットに毛糸をたたいてリメイクです。
出来上がりはこんな感じ♪
襟元、袖口、ポケットまで毛糸でラインを入れました。
糸はいっさい使っていません。
ニードルパンチって、簡単でクリエイティブな作業でストレスフリーな手芸なのです(*^_^*)

またニードルパンチを使ったレッスンを『タッジーマッジー』さんで企画しています。
興味がある方は是非♪
またBlog内でアップしますね。

2012/11/2

岡崎『暮らし学校』でリボンレイメイキングのレッスン♪
冬らしい『スノーフレーク』
出来上がりが楽しみです。
こちらは『マリーゴールド』の仕上げ♪ キレイな色です。
こちらは『イリマ&ティレイ』の仕上げ中♪

生徒の方にレイの名前とか材料の名前を言っても。。。???って顔をされます^_^;
レイの名前も材料も名前も難しいですよね。。。
ハワイ語はもっと難しいけど^_^;
この日はハワイアンソングをレッスン中流してたのですが、雰囲気ありありな感じで
気に入ってもらえたようです。
次回はハワイアンのクリスマスソングを流しながらレイメイキングしましょう♪
どれもステキに仕上がりました♪
今回は何故か『カナリア』色が多かった。。。暖かい色が欲しい季節なのかも(^。^)

2012/11/3

『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクソーイングのレッスン♪
ランダムストールが作りたいとリクエストがあり、毛糸をたくさん持ってきて作業中。
いつも雰囲気のある作品を作られる方♪ 早速使えますね(*^_^*)

前回のレッスンのバックを仕上げてきてくれました♪
毎回、売り物のような個性的なステキなバックを作られる方です。

こちらは『リストウォーマー』が作りたいとリクエストがあり、完成(*^_^*)
かわいい♪ 色のセンスもデザインもお人柄が出てて、大好きです。
ん? 次回、何をやるか決めました???
考えておきま~す♪みたいな感じでしたよね。。。

いろんなレッスンをやらせてもらっているので、脳内のファイルマネジャーがエライことになってます。
って、私の作業部屋と材料部屋も大変なことになってまして。。。
やっと、設計図?が書けて、昨夜からドライバー持って作業中です。
って話が逸れました。。。

リメイクソーイングの後、場所を移動して、『アトリエ ka-gu』さんからご依頼を受けた
ニードルパンチのワークショップです。
今回も障害を持った方へのレッスンです。
今回は来年の干支のヘビのワッペンをニードルパンチで作ることにしました。
いつもな感じでニードルパンチミシンとアップリケパンチャーの使い方を説明し、
毛糸の扱い方だけを説明したら、作業開始♪

高校生の男の子 ニードルパンチミシンで作ってます。

こんなかわいいヘビができました♪
楽しんでもらえたみたいです。
片付けをしてるときに『名前を教えてください』と言われました。
興味を持っていただけたようで(*^_^*) 
私が怖いおばさんではなかったようで良かった(^。^)
次回まで覚えててくれるかな?
またおもしろいレッスンをやるので、一緒に作りましょう♪
こちらも高校生の男の子でした。
ワッペンなので、片面のデコレーションの予定でしたが。。。他を見てる間に両面デコレーション♪
それも、モリモリでカッコイイ(^。^)
ヤバイでしょ♪ どんなにがんばっても、私には作れません^_^; スゴイ♪ 感動♪
他にも、たくさんできました。
私の脳内にいるヘビはこんなにユニークで人を笑顔にするヘビじゃなかったな。。。(-_-;)
みんなが作ってくれたヘビさんに刺激を受けた2時間でした♪
また一緒に楽しい何かを作りましょう(*^_^*) いっぱいありがとう♪

2012/11/4

Timeless Shred 2012 大会当日 朝。。。小波。。。
協賛品をまだ持っていってなかったので、眠い。。。と呟きながら波情報をチェックして海へ。。。

スタート6時のはずが、10時半最終判断ということで、ウェイティング。。。
選手や久しぶりに逢った友人と近況報告(^・^)
11時から大会スタート♪
午後から仕事があったので、写真があまり撮れなくて。。。

この小波でみなさん、すごい。。。
お疲れさまでした(*^_^*)

Hulaliの大きなキャンバストートをもらった方(女性と聞いてますが。。。)
ガンガン使ってくださいね♪
いい香りのするバスタオルとか。。。いい香りのするビキニとか。。。いろいろ(*^_^*)

今朝から今週、来週のレッスンの材料をオーダーしたりと、今週もジェットコースターのように
ものすごいスピードでグルグルしてます。。。目が回って、フラフラになったりして^_^;

夏に肋軟骨にヒビが入って^_^; あれから海に入ってない(-_-;)
日々のジェットコースターのようなスケジュールの中に
また蔵王山に登るメニューも入れて、身体作りして、海に入らなくちゃ(*^_^*)

セミドライになる前に戻らないと。。。筋肉養成ギブスが本当にギブスになっちゃうよ(-_-;)

まとめてアップすると、見てくださってる方もまとめて見ることになるから。。。
うーん、マメにアップできるよう。。。やってみます ^_^; ←ヤル!と言い切れない私。。。

ではでは。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿