2011/04/09

被災地の子供たちへ届け♪
















被災地の子供たちへ贈る『スクールバック』
こんなサイトがあるよ!と友人からメールが届き。。。
私が見た時はまだ募集していたのですが。。。
今は
おかげさまで、目標の1000枚に達しました。
引続きお受けいたしますが、新たな呼びかけはSTOPお願いします。

とのこと。。。
でも、
質問1、

もう作品は受け取ってくれないのですか?

答え1、

いいえ、受け取ります。第1弾の区切りは4月15日にしておりますが、現在制作中や、材料を手配されている方もいらっしゃいますので、期日を過ぎても受け付けさせていただきます。

とのことなので。。。発送します。
もっと、アレコレ凝ったことをしたかったのですが、
『不公平感が出るよなものはできるだけ避けてください』とのことだったので。。。
シンプルにしました。
















中はこんな感じ。。。 
中と外の布が逆が良かった!なんて言わないでね。。。
















レイメイングの生徒さんでミシンが得意な方がみえて、レッスン中に
このスクールバックの話をしたら、早速作って持ってきてくださいました。
ありがとうございます♪

6枚、月曜日に発送しますね。

今日はこれからTERRAPIN STATIONにて被災地チャリティーLiveです。
※翌週からKAZZさんが“鎌倉とどけ隊”とともに被災地へ炊き出しに行きます。
その時に必要な「米、味噌、醤油、塩、芋など保存のきく食料食材」を集めています!できればライブ当日に上記の支援物資を持ってきてください、よろしくお願いします。
とのことなので、お米とお醤油を持って行ってきます。

できることをひとつずつ。。。
みんなが笑顔になる日まで。。。
続けよう。。。

2 件のコメント:

  1. 手作りって愛がこもってて素敵です。

    デザイン♡可愛いぃ♡

    返信削除
  2. Maiちゃんへ
    コメント、サンキュ♪
    ステッチいっぱいバージョンもあったけど。。。
    元気が出そうな3色シンプルバージョンにしました。
    全部、家にあるもので。。。
    気に入って使ってもらえるといいな♪
    あのスクールバックにいろいろ入れて、幼稚園、小学校に行ってほしいです。

    返信削除