2010/07/18

レイメイキング ワークショップ

昨日は京都でウクレレのアシスタントレッスンの後に
レイメイキングのワークショップ開催でした。
最初はどうなることかと思いましたが…
『なんか丸くならない』
『ピカケじゃなくてビキニみたいになる』
などなど、いろんな声が飛び交う中、作っては解きを繰り返し…
キレイなピカケを作れるようになりました。
そして、2時間の予定ですが、3時間になったところで終了となりました。

ウクレレのアシスタントレッスンが3時間
その後、レイメイング3時間
参加してくださったみなさん、お疲れさまでした。

3時間で出来上がるレイではないので、後は自宅でキレイに仕上げてくださいね。
きっとご自分で作られたレイは一緒に作った思い出もプラスされて、
ステージで身に付ける際、きっと『お守り』になってくれると思います。

仕上げの際、わからないことがあれば、連絡くださいね。
今度、みなさんと逢えるのは
神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの
楽しみにしています。

私は…ウクレレの復習しておかなくちゃ。
ヤバイ…あと1ヶ月…

4 件のコメント:

  1. ベイシェラトンまでに作るなんて無理~って言ってましたが やっと 昨日ヤーンも編みこめて完成しちゃいました☆ みんなと一緒に楽しく作れたので完成できたと思います。教えてくださって本当にありがとうございました。 シュシュも早速作ったらレイとお揃いでテンションが上がりました^^ 来月お会いできるのを楽しみにしてます。 よっち

    返信削除
  2. 書き込み、ありがとうございます。
    おしゃべりしながら手もどんどん進んでいくという
    すごい技を見せてもらいました。
    完成おめでとうございます。
    一人で作るより、みんなでワイワイお話しながら作る方が
    きっと楽しいですよね。
    来月、是非、完成品見せてくださいね。
    楽しみにしています♪

    そのうち、
    『今回、どの衣装にする?』と
    相談し合うように、
    『今回、どのレイにする?』
    なんて相談ができるよになるといいなぁ~。
    と思ってしまいました。
    Mahalo Nui Loa

    返信削除
  3. まこびっち2010/07/24 22:40:00

    先日はお疲れさまでした。
    レイ作り楽しかったです!
    まだ仕上げはできてないのだけど、
    また違うの作ってみたいです。
    レイひとつ加わるとホントに華やかになるもんね。
    よっちー見習ってシュシュも挑戦してみるね~

    返信削除
  4. まこぴっちさん
    書き込みありがとうございます。
    『また違うレイを作ってみたい♪』なんて
    うれしいお言葉♪
    レッスン中も、モクモクと作ってたから、
    きっと楽しいんだろうなぁ~って思ってました。
    HulaliのHPのギャラリーで作ってみたいものがあったら、
    またご連絡ください。
    次回の京都、もしくは神戸にレイを持って行きますよ。
    実際手にして、作ってみたかったら、またワークをやりましょう♪
    シュシュも簡単です。
    是非、作ってみてください。
    私はといえば…
    今日はかぎ針は持たず、ペンとノートで音楽理論の復習中…
    ゆっくり考えれば、わかるのですが…
    ドンドンドンと進むと『うぅぅぅっ』となるのです。
    こちらもがんばります。
    また神戸で♪♪♪

    返信削除