2010/04/29

シュシュのワークショップ














今日は友人宅にお友達を誘っていただき、
シュシュのワークショップでした。













作ったのは、ラットテイルピカケシュシュです。
かぎ針を持ったのも初めてという方、以前かぎ針を経験されている方は
さすがに作業が早かったです。
とはいえ、立体的なピカケを上手に作るには少しコツがいるんですよね。
最初に少し練習すれば、上手に作れるようになりました。
かぎ針が初めてという方もすぐに慣れて、最後までちゃんとキレイに出来ました。













出来上がりをテーブルの上に置いて見るのと、髪に付けて見るのとでは
印象が違い、髪に付けるとグッと雰囲気が良くなるんですよね。
モデルがイイから???きっとそうです。
夏らしい色でできました。パチリ♪ こっちはママ♪

こちらはその娘さん♪
オレンジとイエローのMixヤーンにラットテイルコードはグラデーションのオレンジ♪
付けると華やかになりますね。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
是非、他のヤーンでも作ってみてくださいね。

2 件のコメント:

  1. プルメリ子2010/04/30 8:53:00

    本当にみんなそれぞれ選ぶ色が違って、楽しいね~
    どれもステキに出来上がったとおもいま~す!!
    楽しい時間をありがとう!

    返信削除
  2. 昨日はありがとうございました。
    皆さんが黙々と編んでる姿がなんかステキでした♪
    短い時間でも、仕事とは違う何かに集中して、
    何か手作りで作品が出来るのって、うれしいですよね。
    また皆さんが楽しめるワークを考えておきますね。
    良かったら、またご参加ください。
    Mahalo Nui Loa.

    返信削除