2012/08/08

リメイクソーイング+海の出来事

きゃー、さっきレッスンから帰ってきました。
で、今日が終わっちゃう、前にBlog upです。
今日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクソーイングでした。
こんな感じで進んで。。。みなさん、完成しました♪
ねっ、ねっ、かわいいでしょ♪
ニードルパンチと毛糸でお絵描き♪
裏はこんな感じ♪
大人かわいいいバック♪
サイズもGood(^_-)-☆
夜も遅く。。。慌てて写真を撮ったので。。。
後ろの扇風機が。。。
オーガンジーでバラが女性らしくてステキです♪
こちらも皮のスカートからバック作りをしたのですが
いろんなステッチをたくさん入れて、個性的なバックになりました。
こんな刺繍も入れたり。。。
皆さん、最初のバック作りなのに完成度の高いバックができました。
(あまりご自宅でミシンとかされないといいながら。。。)
次回は『つぎはぎ巾着』を作って、その次からはまたオリジナル作品を作ります。
何にしましょうか。。。お楽しみ♪
---
以下、サーフィン用語がたくさんでてきますが、説明は致しません。
雰囲気で感じてください^_^;

今日は海で『シャチ』を助けました。。。
といっても、空気の入った浮き輪?の『シャチ』です。
ビーチで遊んでいて、流れたらしい。。。アウトまで流れてて。。。
ミドルからアウトまで追っかけて。。。最後はショートの方が捕まえてくれて。。。
で、私が受け取って。。。でも、アウトで波デカイし。。。『シャチ』もデカイし。。。
片手で『シャチ』を握り、片手でパドル。。。
遠くからみたら、サーフボードに『シャチ』が乗ってるように見えるかな???

で、パドルしずらいので、リーシュコードに付けようと足からリーシュを外してたら。。。
セット入る、逃げる。。。波に巻かれたらヤバイ。。。
今、巻かれたら、『私』、『サーフボード』、『シャチ』がバラバラになる。。。
片手で必死にパドル。。。進まない。。。(-_-;)
で、安全なところまで逃げて。。。リーシュコードにでっかい『シャチ』をつないで、
ビーチまで救助したのです。
私にぴったり寄り添うようについてくるでっかい『シャチ』くん。←すっかり男の子扱い。。。
愛しく思えてきたよ。。。
私が振るかえる度に笑顔でこっちを見てる『シャチ』くん。←勘違い^_^;
ビーチまで運んで、持ち主に渡して。。。任務完了♪
でも、別れ際、さみしかったり。。。して。。。←重症(-_-;)

海水浴に来るみなさん、浮き輪など流さぬよう。。。
あっという間にアウトに流されます。。。
今日はまだサイズが下がってたけど、昨日のアウトの波なら。。。
『シャチ』救出は無理だったかもです。
だって、アウトでオバケ波、連続3発食らって、撃沈^_^; だったんだもん。

今日もクタクタ。。。明日の準備して、寝ます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿