2012/05/31

どーんとアップします。

今日で5月も終わり。。。Blogがアップしきれてなくて。。。一気にアップします。
5月18日『暮らしの学校』にてハワイアンリボンレイメイキング
ビギナーコースの初完成作品♪ キレイにできました。
1本ずつ仕上がっていくレイ♪
それぞれのお部屋でどんな風にディスプレイされるんだろう♪

5月19日,25日 『香りとハンドメイドの店 タッジーマッジー』にてワークショップ

たくさんの方に『リボンレイで携帯ストラップ』のワークに参加していただきました。
写真を撮れなかった方、ごめんなさい。
サンプルで作っていた『マカロン』たちもお嫁に行きました。
お買い上げ、ありがとうございます。

5月28日『リビングカルチャー倶楽部』にてハワイアンリボンレイでミニレイ作り

前回の作品の完成したレイ♪
今回のレッスン風景。。。撮り忘れました。。。あぁ。。。^_^;
会話が楽し過ぎて。。。ごめんなさい。
次回の完成品をキレイに撮りましょうね(*^_^*)

5月30日 ウクレレイベント用の衣装作成

生地が素敵だったので、形がシンプルでも、いい感じに仕上がりました♪
先ほど、京都から
『届いたよ♪ 着たらまたカワイイ♪ 縫製もキレイ♪』とうれしい連絡が入りました。
6月3日のLive この衣装を着て、素敵に演奏して、歌ってくださいね。

5月31日 4日程忙しくて蔵王山に登ってなくて。。。
今日は朝からハードなコースを2往復しました。
1往復目の登りで近所?の小学生の遠足?と一緒になり、
50回ほど『こんにちは』と声を掛け、小学生を追い越し、頂上へ。。。
すると小学生が先に着いていて???ショートカットした模様。。。^_^;

一度、降り、2往復目の頂上でお昼を食べ終えた小学生が帰り支度中。。。
ヤバい、シートカットして降りてくる。。。と思い、走って、先回りしてパスすることに成功♪
しばらく降りると、近所の中学生が登ってきた。。。
ここでまた走りながら『こんにちは』と50回ほど。。。
走って下ってるもんだから、通り過ぎた中学生から『スゲー』の声が。。。
早くパスしたいだけです。。。
そんなこんなで『こんにちは100回トレーニング』となりました。

今夜はミシンのレッスンが入っているので、今から準備します。
明日は岡崎『暮らしの学校』でハワイアンリボンレイ メイキングのレッスン。
土曜日は『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでリメイクバックのレッスンです。

では、準備して行ってきます。

2 件のコメント:

  1. そりゃぁ「すげぇ―」って言われるよぉ笑

    そんな所走ってたら
    修行してる人かなんかと間違われたに違いない!!!

    The仙人

    返信削除
  2. (^_^.)以前は私も山を走ってる人見て、すごいなぁ~って思ってたけど、
    今はリュックしょって、2往復して、更に走ってるって。。。
    私もヤバイよね ^_^;
    今度、3往復しようと計画中。。。
    でも、まだまだなのよん。もっともっとなのよん。
    小学生や中学生に負ける訳にはいきません。
    ガッツリマエノメリデイキテマス♪

    先日、大切な友人が遠方から我が家に来てくれたので、Mai-chanのダーリンのパパが作ってくれたハワインソルトでちょっとお高いお肉をいただいました。
    お塩、すごくおいしかったです。
    塩は好きなので、料理で使い分けするので、6種類ぐらいは常時使ってるけど、手作りのシーズニングハワイアンソルトは初めていただきました。
    まだまだあるので、大切にいただきます。
    ダーリンとパパに『Mahalo』とお伝えください。

    返信削除