最近、購入した布と糸たち
手前の布は綿100%で肌触りもよろしく、ベージュの部分がメッシュ状に
なっています。さて、これを使って、何を作ろうか、検討中…。
新しい糸たちは毛糸と一緒にスピンドルして、新たな毛糸を作成し、
何か編もうかなと計画中…。
果たしてそんな時間がとれるのか…心配ではありますが…。
こっちも秋冬らしい糸です。
これもスピンドルで糸紡ぎでもしようと思って…1年経ってしまった…
今年は出番があるかな…
いろんなBlogを読んでいて、いろいろと情報をいただくばかりなので…
ちょっと情報を載せてみようと思いまして…
上の雑誌、発行が1989年…今から…21年前…
あの頃の私が影響を受けた1冊です。
シーラ・メッツナーのインタビューに心を奪われたのです。
ことある度に、自分のバイブル的な本を開く私ですが…
先日、あの本は…と探すと…ない。
いつもなら、本のダンボールの上からX番目かなと察しはつくのだが…ない。
考えてみれば、あの本を購入してから、引越しを5回している…。
その時のどこかで…なんだろうな…。
引越し屋さんのお兄さんに『本、多すぎ。捨ててくれ』と言われたのを覚えている。
が、捨てた記憶はない…
実際、1987年に購入した初版本(再版されたかどうかは知らないが…)は手元にある。
図書館に寄付したりもしたが、この本を手放すはずがない…
雑誌が故、何かにまぎれてしまったのか…。
本の重要な部分は手帳に抜粋し、転記してあり、その手帳も持っていたのですが
やっぱり、もう一度読み直したいと思い…探していたら…
あったんです。
art-blue magazine + art book
バックナンバーを専門で扱っている本屋さんです。
美術手帳・SWITCH・BRUTUS他、多数取り扱っています。
もう一度、手にしたい雑誌の記事ってありますよね。
読み込んだものって、残像で残ってるんですよね。
あの号、Xページあたりの左側の…みたいな…
写真と文字のイメージ…
本のネタと本屋さん情報はまだまだあります。
またの機会に…
0 件のコメント:
コメントを投稿