2012/09/13

いっぱいアップします♪


先週から、Blogをアップできず。。。
楽しみにしてくださっていた方、お待たせしました(^・^)
まとめてアップしちゃいます。

2012/09/05
月に2回の手芸ボランティア
今回は前回約束した通り、きんちゃくを作りました♪


手縫いで、チクチク。。。細かい縫い目でキレイ♪

こっちは『ぞうきん』を縫ってます(^・^)
『ぞうきん』を縫うのは好きだけど、それを使ってのお掃除はキライとのこと^_^;
あらあら(^_^.) お裁縫が好きなだけで十分です。
みんなのために縫ってあげてね♪

そして、夜はリメイクイングで出張レッスン♪
写真がこれしかない。。。
撮り忘れた。。。
次回作の話とかしながらだったから。。。あぁ。。。
次回、完成の写真を撮りましょう♪

2012/09/07
岡崎市の『暮らしの学校』でリボンレイのレッスン。。。

また華やかなレイができてます。
以下は生徒の方が仕上げてきてくれた作品です。

こんなステキなレイを『暮らしの学校』の展示会に展示します。
10月6日(土)7日(日)10:00-17:00 スポーツスクエア
〒444-8691 愛知県岡崎市羽根町若宮30番地
0564-55-3434

10月6日(土)13:30~17:00は私も会場にいます。
是非、手作りされたステキなリボンレイを見に来てください(*^_^*)

2012/09-10
京都駅で『Ku Hanona』のイベントに参加してきました。
こちらは2日間スタッフとして参加し、ウクレレで少し出演しました。
こちらは撮影禁止のため、詳細はこちらへ♪

Samさん リンクのため、写真お借りしました(^^ゞ

2012/09/11
京都からそのまま名古屋へ
新栄町『リビングカルチャー倶楽部』にてリボンレイのレッスン
今回から2年目突入です。
1年早かった。。。みなさんが作られたレイは24本(^_^) そんなに作ったんだぁ~。
早いなぁ~。
でも、まだまだステキなレイはあります。テクニックもいろいろです。
これからもお楽しみに♪
そして今回はかぎ針で編みます。
見学の方が見えたり。。。
生徒の方が少し遅れたり。。。といつも違う感じでスタート♪
以下は生徒の方が仕上げてきてくれたレイです。




午後は『ハワイアンウクレレ&ボーカルレッスン』
こちらは6回目♪
6回で3曲を弾いて歌えるようになりました。
レッスンの最後は私は弾かず、歌わず、生徒の方だけで弾いて歌ってくれました♪
6回×75分のレッスンであれだけ、弾いて歌えるなんてスゴイです。
よっぽど皆さん、家で練習されたんですね。
今回は4ビートでキーはGでしたが、これから8ビート、タヒチアンなどストロークも
コードも増えていきます。
お楽しみに♪

2012/09/12
『香りとハンドメイドのお店 タッジーマッジー』さんでミシンレッスン
通帳ポーチ 外も中もかわいい(^_^)
こちらは手編みのバックに内袋を作っているところ♪
毛糸の季節になりますね。。。私も準備しないと。。。

と、こんな感じでした。
その間にも他いろいろ仕事してますが。。。写真もないので。。。また。。。
オーダーいただいているレイを作らなくちゃです。
がんばります(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿