2010/09/26

携帯ストラップのWorkshop

今日は愛知県半田市の『クラフトショップぴーす』さんにて
携帯ストラップのワークショップでした。

作成途中でも、十分かわいい♪


みなさん、選ぶ素材や色が違い、個性的な作品が出来上がりました♪
素材を選んでる時点で楽しくて、出来上がって、更にうれしい♪
コロンとしたストラップで、ヤーンをフワフワ+ちょっとキラキラで
ムギュっとしたくなるサイズです。


こちらも選んだリボンがそれぞれ違い、オーガンジーを入れると少し豪華な感じになって、
どれもステキに出来上がりました♪

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
次回をお楽しみに♪

『クラフトショップぴーす』さんは
私がミシンでお世話になっているお店です。
いろんなミシンを扱ってみえて、メンテナンスやトラブル対応もバッチリです。

一度、ミシンフル稼働で作業中、縫えなくなり…
『ミシンを連続で使いすぎて、ミシンが怒ったんだ。
 こんな時になんでーーーーーー』となって、お店にミシンを持って行こうと決意!
でも、その前に電話してみようと思い、TEL。
(私の家からお店まで車で2時間かかるのです)

電話にて症状を説明すると…
『それって、天秤に糸かかってますか?』と言われ…
天秤を見ると…かかっていませんでした。
たったそれだけのことですが、てっきり下糸が悪いを思い込み、
テンぱっていたせいか、下糸ばかり、いろいろ替えてみて、
上糸を掛け直さなかったのです。
そのまま電話を切らず、上糸を掛け直し、縫ってみると、キレイに縫えました。
往復4時間とガス代を無駄にすることなく、引き続き作業できたのでした…

と、困ったときもしっかり対応してもらえる、心強いミシン屋さんなのです。
お店にはミシンだけでなく、ステキな作品も置いてあります。
ミシンの講習などもやっています。
私もミシンの講習を受けています。(毎回楽しいですよ♪)
個性的な布も充実しています。
お近くの方は是非、足を運んでみてください。
hulali(フラリ)のワークショップもまたこちらで開催します。
開催日と内容が決まったら、またBlogでアップしますね♪

詳しくはこちらのサイトからご覧ください♪

〒475-0903 愛知県半田市出口町1-211-19 堀井ビル1F
0569-24-0288
大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. こんばんは 26日 ありがとうございました。
    楽しかったです でも 携帯ストラップにしたくても
    輪をとおりませんので宝の持ち腐れ・・・・

    返信削除
  2. 213さん コメントありがとうございます。
    楽しく作品が作れたのに…
    輪を通らないとは私の誤算でした…
    フワフワの方はリボンが解けるはずです。
    先にストラップの金具をつけてから(輪は通る)、
    リボンを再度結んでください。
    オーガンジーのストラップは…
    ビーズの前に玉止めしてあるので、
    ストラップの金具を外すのは可能ですが、
    ちょっと面倒かな?
    別のリボンやヤーンを使って、バックチャームみたいに
    アレンジしてもらえると、うれしいです。
    わからない場合は次回のレッスン時にお持ちください。
    アレンジします。
    今回、色付きのストラップコードを初めて使って…
    輪が小さいことを確認していませんでした。
    ごめんなさい。
    教えていただき、ありがとうございました♪

    返信削除