2010/06/15

シュシュワークショップinアマーレ

昨日、アマーレにて、シュシュのワークショップを開催しました。
今回はストローを使ったストローヤーンシュシュと
かぎ針を使ったクロシェットシュシュの2種類でした。

みなさんのレベルはそれぞれでしたが、
かわいいシュシュができました。

ストローヤーンシュシュ
まだ編みこまれた毛先を出し切れていませんが、毛先を出すともっとフワフワになります。


クロシェットシュシュ
こちらは少し編みにくいヤーン(毛糸)を使って作るので、ちょっとタイムオーバー
でも、上手に編めていました。

集中して作業したからお腹空いた~ということで、
アマーレのランチをいただきました。

みなさんでおいしくいただきました。

参加してくださった方で『整膚師』の方が見えて…
食事後、私の顔を見て『顔がむくんでる』と言われ…
私としては『ん?太ってるんじゃないの???でも、2時間しか寝てないし…』と思ったりしてたら、
ちょっといいですかと私の首と肩のリンパの流れをケアしてくれました。
短い時間でした、『確かに首は回るし、肩も軽い』
『整膚』(セイフという読む)という施術があったのも、初めて知りました。

いつもどうにもならなくなってから、『整体』や『鍼灸』に行って、
『先生、なんとかしてください』と無理と言う私…。
日頃のケアをしていれば、そんな重症になることもないんですよね。
ちょっと反省…。
『整膚ケア』とても気持ち良かったです。ありがとうございました。

整膚が気になる方は是非どうぞ♪
Relaxation Healing salon(アレキサンドラⅡ)
〒445-0879
愛知県西尾市住崎4-65-1
080-3684-3142

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
次回をお楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. ORIE2010/06/18 0:35:00

    MICAさん、アマーレでのワークショップ、とっても楽しかったです。短時間で形になるものができて、満足満足の2時間でした。早速、当日に完成!!!キットの2種類も、その日にできてしまいました。母にひとつプレゼントし、とっても喜んでました。シュシュができたのも嬉しかったですが、MICAさんのお話の仕方や、内容など、身体の中から心地よい感じになり、とってもリフレッシュできました。ステキな時間をありがとうございました。
    そして、整膚のことをブログにのせていただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございました。MICAさんの体調がとっても心配です。できるだけ、身体を冷やさないようにしてくださいね。
    それから、ひとつお願いです。電話番号をできたら携帯の方に変えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。080-3684-3142
    また、次のワークショップ、是非参加したいと思います。楽しみにしてまぁす!!

    返信削除
  2. ORIEさんへ
    コメントありがとうございます。
    お店の番号、携帯の番号に変更しました。

    ワーク楽しんでいただけて、本当に良かったです。
    その日の内に仕上げて、追加で購入したキットもその日の内に作ってしまうなんて!!!
    覚えてる内にもう1つ作っておくと、覚えれるんでるよね。
    お母さまのプレゼントなんてステキ♪

    レッスン後に私の体のケアまでしていただいて、ありがとうございました。
    本当に軽くなったんでビックリ!
    いろんな悪いものが滞っていたんでしょうね。

    ハワイ好きというのもあって、楽しい時間でしたね。
    次回も楽しいワークを企画しますね。
    お楽しみに♪
    体は冷やさないように心がけます。
    Mahao Nui Lao♪

    返信削除